So-net無料ブログ作成

青空 [デジカメ]

おとといの晩から降った雨もこのブログ書いてる時点でやっとあがりました。
今回の大雨で被害を受けた方にお見舞い申し上げます。

私の住んでいるところは愛知県内でも西部に位置するところなので
特に被害はありませんでした。名古屋市内、特に名駅周辺は酷い有り様でしたが。


さて、そんなこんなで久方まともに見てない青空の写真でも。
お盆で言った祖母宅の庭から撮りました。

P8160151.jpg

P8160147.jpg

P8160170.jpg

P8160168.jpg

もうすぐ8月も終わり。
カレンダー上でも秋ですね。
空撮るの結構楽しいことに今更ながら気付いたので、
今度PLフィルターでも買おうかと思うOkazuでありました。
タグ:青空
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

PoLo

一番最初の古びた街灯の写真、良い雰囲気だね。
方角が判らないからダメだけど、薄暮の頃に街灯が点灯した時の雰囲気も良さそうだよね。

PLフィルターは結構高いよね。
それ以上に、結構使いこなしが難しいんだよね。
日本人に多いのが、常に最大で偏光させる人が多くて、ちょい掛けしてる人って殆ど見たこと無いし。

あと使い所も難しいよね。
目で見た景色に感動したのであればPLフィルターは掛けない方が良い場合も在るからね。

でも、風景でもネイチャーでも用途は色々在るから、1枚在ると便利かも。
by PoLo (2008-09-02 18:44) 

Okazu

コメント、ありがとうございます。
確かにPLフィルターは高いですね、小口径でも。

私もPLフィルターはこれまで最大でしかかけたことのない人なので
耳に痛いです(苦笑

購入に際しては、C-2100UZの機齢も加味して
考えないといけないので、結論はもう少し先になりそうです。
by Okazu (2008-09-09 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0