So-net無料ブログ作成

丸栄中古カメラ・用品大バーゲン [カメラ全般]

昨日土曜日に、名古屋の丸栄で行なわれている【中古カメラ・用品大バーゲン】に
行ってきました。
このイベントは春と秋の年2回行なわれている定期イベントで、『PENTAX KX』や
『MINOLTA XD』『FUJICA ST-801』といった古いカメラを運用する私にとって
レンズや用品を揃える為に非常に重要なイベントになっています。

昨日は、カメラに詳しい旧知の友人とともに出かけてきました。

今回の目的は、①FUJICA STマウントレンズの購入②PENTAX Kマウントレンズの拡充
が主たる目的でした

P9270205.jpg
左 : EBC FUJINON 200mm f/4

『ST-801』とともに譲り受けた55mm f/1.8は絞りが出ない為現状使用できないので、
せめて1本欲しいと思い購入。
標準レンズもないのにいきなり200mmだけ持ってるのはちょっと冒険しすぎか・・・?

右 : SMC-M PENTAX 35mm f/2.8
35mmの画角は結構重宝するのでちょっとお高い金額だったけど購入。
まあ、それでもf/2のこと考えたらまだ安いし。

P9270214.jpg
お次は、『ST-801』のボディーキャップ。
譲り受けた時点で無かったので。
ちなみに『ST-801』のボディーだけも出てたけど、約2万6千もしてびっくり(・・;)

P9270215.jpg
最後はストラップ。
フジが1眼レフやめて久しいので、当然当時の物なぞ無いわけで。
じゃあ、まあ同じフジの物をと探していたらこれになりました。
FinepixやDIGITAL CAMERAのロゴが入るのはご愛嬌・・・(笑)

という感じです、今回の戦利品。
だいたい一開催につき1本ずつレンズが増えて行ってる感じ、かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0