So-net無料ブログ作成

TAMRON AF 70-300㎜ f/4-5.6 Di LD MACRO [カメラ全般]

木曜の話になりますが、ビックカメラにてレンズを1本購入しました。

貯まったポイントがそれなりにあり全てポイントで支払ったので、
財布への負担はゼロだったわけですが。
DSC_1034_ブログ用.jpg
今回購入したのは、【TAMRON AF 70-300㎜ f/4-5.6 Di LD MACRO】。
同じような金額で、【SIGMA 70-300㎜ F4-5.6 DG MACRO】と
悩んだけど、購入したTAMRONのレンズの方が2,000円弱ほど安かったので
コスパを考えて今回の購入になりました。
ポイントで購入といっても、使うポイントは少ない方がいいに越したこと
はないですからね。

買う時にびっくりしたのが、
しつこい位AF遅いですけどいいですか?と確認されたこと。
TAMRONだと、“U.S.D”やP.Z.D“。
PENTAXであれば、“S.D.M”や“P.L.M”仕様と比べて、
極めて遅いですけどいいですか?みたいな。
ほんとしつこい位聞かれましたよ…。
あと、設計古いんで最近のデジタル1眼に使用すると画質の面で云々…。

K-5Ⅱsユーザーですけど、通常使用時においてAF速度なんて気にしたこと
ないですよ。動体に対しては弱いですけど(笑)
そもそもPENTAXは今でもボディー内モーター駆動だし。
そんなこと言ってたら、うちのCanon機(EOS-1V/HSや60D)使ったらPENTAXに
戻れないですよね。父親のKISS X2よりK-5ⅡsのAF遅いし、特に動体(笑)
なんて言ったら、自分の様な考えは実は少数派なんだそうで
しつこい位確認しないと、AFが遅い!!なんで、もっと早いAFに対応した
レンズあるのに教えてくれなかったのか?!てクレーム来るらしいです。
売る側も大変なんですね。

さて、今週末にでもテストを兼ねた撮影にどこか行きたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0