So-net無料ブログ作成
MINOLTA XD ブログトップ

水都 [MINOLTA XD]

少し前になってしまいますが、東海地方で水の都として名高い
大垣へ行ってきた際の写真たちです。

ちなみに初のモノクロフィルムトライです。
撮影機材は、MINOLTA XD / N-MD 50mm f1.4
フィルムはTRI-X 400を使用しました。

080923_大垣水門川散策12.jpg
昔の名残の灯台です。
伊勢までここから船が出ていたそうです。

080923_大垣水門川散策8.jpg
これも名残でしょうか?
それともまだ実働しているものなのでしょうか?


水の都というだけあって、水が綺麗でしかも何箇所か自噴している井戸があります。
080923_大垣水門川散策3.jpg

080923_大垣水門川散策6(八幡神社_自噴水1).jpg
大垣駅から程近い八幡神社の中にもありまして、撮影中も
何人もの人が水を汲んでいました。


080923_大垣水門川散策14.jpg
街中でもこんな感じで水が豊かに流れています。


久しぶりにMINOLTA XDを使いました。
やっぱりいいですね、このカメラの使用感。





EPRも販売終了?!
もうEPPしか残んないのか・・・orz


タグ: 大垣

KR最後の紅葉狩~白鳥庭園第二~ [MINOLTA XD]

まだまだ2007年シーズンの紅葉狩の写真が続きます。
前回に引き続き、白鳥庭園でのものです。
時間的に前回アップ分の最後の1枚目からから更に時間が経過している為、
更に厳しくなってます。


背後にある清羽亭の渡り廊下がいい感じです。


梅見門越しに見る紅葉です。
赤に染まったもの、変わりつつあるもの、まだ黄色いもの、とカラフルですね。

つづく~(^^)/


KR最後の紅葉狩 - 白鳥庭園第一 - [MINOLTA XD]

今年最初の写真アップです。
相変わらず季節外れネタですが・・・(・.・;)
今シーズンの紅葉狩の成果第3弾です。
前のアップ分から場所は変わって“白鳥庭園”です。
こちらも、名古屋市内にある庭園の一つです。


葉の色見が夕暮れの様に見えますが、この時点ではまだまだ。
空はまだ青いです。


こちらも同様、まだもうしばらく夕暮れまでに時間があります。

つづく~(^^)/


KR最後の紅葉狩~徳川園 PartⅡ~ [MINOLTA XD]

前回同様、今シーズンの紅葉狩の成果をアップしていきます。

今シーズンは残暑が厳しく何時までも暖かいと思ったら、突然寒くなるという
デジタル全盛期の現代社会も真っ青の異常気象ともいえる気候の切り替わりをした為か、
この1枚目の様にまだロクに色も変わってないものもあったり、
かと思えば、色変わりが終わらないうちに茶色く枯れ落ちるものも多かったりと
全体的に妙な紅葉風景でした。

MINOLTA XD
MD 50mm f/1.4 (1,2枚目)
Tamron 28-50mm F/3.5-4.5 [07A] (3枚目)
KR


KR最後の紅葉~徳川園編~ [MINOLTA XD]

季節外れも甚だしいですが、
今シーズンの紅葉狩の成果をこれからしばらくの間ちまちま上げていこうかと。

というわけで、まずは名古屋市内にある徳川園で11月末に撮影した紅葉です。
古くからの友人と共に初めて訪れたのですが、趣のある庭園で被写体も多く
なかなかよかったです。

MINOLTA XD
MD 50mm f/1.4
KR


MINOLTA XD ブログトップ